2008年02月26日

肉球がモチッモチに!パナズークリーム

ワンちゃんの肉球ケアしてあげてますか?
私は、1年くらいはしてませんでした(汗)

でも、飼いはじめて1年目の夏、飼い犬の肉球が
ranking
ガッサガサになっているのに気がつきました。

獣医さんに聞いたのですが、アスファルトの上の散歩って肉球にとってすっごくダメージを与えるんだそうです。

乾燥やアスファルトで受けた肉球のダメージを放っておくと、
歩行に負担をかけて、間接障害を招くこともあるんだとか。

このガサガサ具合は納得だわ、と思って肉球ケアを始めました。

探して見ると肉球クリームってたくさんあるんですねー。
お店にテスターが置いてあったのでいろいろ試してみました。

個人的にはワックス系のベッタリしているものは苦手なので、パナズーを初めて触ったときは衝撃でした。


DSC_0652.JPG


プルップル。


ひんやりしたジェル状なので、ぬった後もさらっとしていて気持ち悪くありません。


早速、家に帰ってネットで商品説明を調べてみました。

+++++

<パナズー商品特徴>
・ヒアルロン酸、アロエベラを高濃度使用し、肉球再生&・保護を目的とした水溶性ゲル。

・植物ベースで舐めても安心。(安全性は食品レベル)

・水溶性ゲルなので、床汚れ、クリームを塗ったことによる床滑りがない。
人間も使うことができる。

・使い続けるうちに角質化や変色をケアが可能。

+++++

ウチは猫も飼っているので、犬にも猫にも使えるというのも嬉しいところです。

値段がやや高いのが難点ですが、少量でOKだということと、
冬夏以外は3日に一回くらいのペースでケアしてるのでけっこうもちます。
(1年以上はたってるけど、まだまだ残ってます。)

肉球ケア、習慣にしたいものですね。





>>パナズーを楽天で探す
>>パナズーを価格が安い順に楽天で探す
>>ペットゴーで探す


>>素人飼い主のしつけ直し体験談
>>遊び食いがなおった!食欲が増すフード、TLC


その他ペットランキング←ご協力お願いします。
にほんブログ村
ピーネットバンキング
ブログ検索☆BITZ
出会いの広場
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
人気ブログ検索 - ブログフリーク
くつろぐ


<姉妹ブログ>
新米ですけど、犬猫子育て。
現在、先天性股関節脱臼を治療中の娘と犬と猫を育て中。
先天性股関節脱臼情報と子育ての知恵ブログ。
犬と猫の共存はきっとうまくいく!(ようにがんばってる・・。)

胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
オテンバ胡麻柴とまったり猫のおもしろ日記。2匹は超仲良し。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上のペットと泊まれる宿を探して紹介。




icon
icon
コトバ書店icon
↑本屋始めましたー。ナイスでカッコイイ本紹介中。


マイフェイバリットお小遣いサイト♪
☆ECナビ↓

お得なポイント貯まる!ECナビ


☆マクロミル↓

マクロミルへ登録


>> 主婦の自宅でできるお小遣い稼ぎ



グーグルアドセンスにどうしても落ちちゃう方。
審査カンタンおすすめです。


素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
ブログパーツ
posted by ゴマミソ at 23:43 | TrackBack(0) | 犬のおすすめグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。