2008年03月03日

ただ今、お散歩中の引っ張り癖、矯正中。

ウチの犬は性格的に、ハイパー的要素がある子だったので、
散歩の時、子犬の頃は引っ張りまくりでした(汗)

でもそれも子どもを生むまでは、しつけ直しに成功していました。
が、
ranking
それが、うまくいかなくなってきたのは子どもを産んでから。

10月に出産したので、外はかなり寒くなってきていたし、インフルエンザも流行っていたので、長時間の娘の散歩は無理。

なので、娘が寝ている間にさっと犬の散歩を済まさなくてはなりませんでした。

さっと済ませている間に、またもや飼い犬の引っ張り癖が再発(涙)
何度も何度も教えないとダメなので、犬のしつけって本当に根気ですね。

最近、やっと子育てにも、娘が先天性股関節脱臼だってことにも慣れてきて
心の余裕ができたので、犬の引っ張り癖の矯正を始めました。

昔行ったしつけ教室で教えてもらった方法と、あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法を実践中です。


<しつけ教室で教えてもらった方法>
1、リードが少したるむくらいの状態でリードを持ち、
その長さを絶対保って散歩をします。

2、少しでも犬がリードをひっぱったら立ち止まる。

*よく引っ張り返したらダメって本に書いてありますよね。
これなら止まっただけなので引っ張り返してるわけじゃないってことらしいです。


これを↑散歩中、何度でも繰り返します。
それでもダメな場合は、あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法 に書いてあった方法を実践します。

引っ張り癖を矯正をし始めて1週間経ちましたが、かなりいい状態に戻ってきましたよ。

この調子で、飼い犬のハイパーが少しでも抑えられるように、
しつけを続けて行きたいと思います。

<私が行っていたしつけ教室の先生の本>

icon
icon
ヨークシャー・テリアはじめての飼い方・しつけ方 icon

セブンアンドワイで探す icon
楽天で探す
ビーケーワンで探す





@古本市場


関連記事
今さらですが、犬をしつけ直すぞ!


>>素人飼い主のしつけ直し体験談
>>遊び食いがなおった!食欲が増すフード、TLC


その他ペットランキング←ご協力お願いします。
にほんブログ村
ピーネットバンキング
ブログ検索☆BITZ
出会いの広場
JB女性ブログランキング
ファイブ ブログランキング
人気ブログ検索 - ブログフリーク
くつろぐ


<姉妹ブログ>
新米ですけど、犬猫子育て。
現在、先天性股関節脱臼を治療中の娘と犬と猫を育て中。
先天性股関節脱臼情報と子育ての知恵ブログ。
犬と猫の共存はきっとうまくいく!(ようにがんばってる・・。)

胡麻柴チコタンと猫のミイヤン
オテンバ胡麻柴とまったり猫のおもしろ日記。2匹は超仲良し。

ペットと泊まれる宿を探す!
じゃらんのクチコミを参考に、クチコミ評価4以上、件数10件以上のペットと泊まれる宿を探して紹介。




icon
icon
コトバ書店icon
↑本屋始めましたー。ナイスでカッコイイ本紹介中。


マイフェイバリットお小遣いサイト♪
☆ECナビ↓

お得なポイント貯まる!ECナビ


☆マクロミル↓

マクロミルへ登録


>> 主婦の自宅でできるお小遣い稼ぎ



グーグルアドセンスにどうしても落ちちゃう方。
審査カンタンおすすめです。


素人でもできる!犬のしつけ情報ブログ
ブログパーツ
posted by ゴマミソ at 00:46 | TrackBack(0) | 素人飼い主のしつけ直し体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。